2013年12月19日木曜日

おいちゃん、ゆで落花生好きやで!

 おいちゃん茹でた落花生好きやで!

バターピーとか、炒った落花生しか食べたことがない人はめっちゃ勿体やで!!
茹でた落花生、人によってはまったく存在を知らへんようやな。

茹でるとな、ホクホクまるで栗みたいになるんや。
味も栗を少し香ばしくして、歯切れを良くしたような風味、食感でこれがめっちゃうまいんや!!!


おっと、もちろん既に加工された落花生を茹でてもダメやで!
土から掘り出した生の落花生を茹でるんや。

熱々のを殻からパチ-、ひしぎだしてパクーするんや!
ビール、日本酒にももちろん合うんやけど、一等あうのはなぜか焼酎やな!

酒飲みなら絶対おさえておきたいおつまみやで

【25年度 新豆 千葉県産落花生】堀りたての落花生を塩茹でし、冷凍保存した旬の味!ゆで落花生(冷凍)