2013年11月10日日曜日

おいちゃん、揚げ物さくさく食べてお腹ポニョやで!

 おいちゃん、揚げ物さん大好きやねん。

特にな、衣がトゲトゲ~したのを、ソースをぎょうさんつけてパクー!するんや!
駅ビル行くと、だいたいとんかつ屋さんあるねんな。
お昼時にいくと大抵揚げ物や。


おいちゃんの一等のオススメはな、なんと言っても盛り合わせやな。
おいちゃん欲張りやから、いろんな具材食べたいねん。
ロース、ヒレ、ささみカツ、れんこんのはさみ揚げ。

肴の種類が多いほど、お酒もカパカパリズミカルに飲めるんやで!

揚げ物食べる時は、たとえ真冬でもチンチンに冷えたビールがええねんな!
もちろん、エクストラコールドなら最高や!




まずは、メインの揚げ物さんがくるまで、食卓に大抵置いてあるお新香でチビリチビリするんや。
ぜったいにこのタイミングでゴクゴク~してはあかんで!後のお楽しみが減るさかいな。

メインの揚げ物さんが来たら、いよいよ解禁や!!!!
熱々のかつにソースとからしさんいっぱいつけて、パクー!熱々の肉汁がジュワ~出たところでおもむろにエクストラコールドをグビグビ流しこむんや!!!

ほんま、たまりまへんがな!!!!

CBジャパン 【油を使わずに揚げ物ができる】 ノンオイルフライヤー TOM-01