2013年10月28日月曜日

おいちゃんのホットドッグ

おいちゃん、ホットドッグ好きやで!



せやけど、納得いくホットドッグ売ってるところはそう多くないさかい、何と言っても自作が一番やで!

パンはな、できれば全粒粉の硬いパンがええねん。
バターロール使うなんて、邪道やで!
ホットドッグは側がカチーとなっとらんと、グズグズ崩れてしまって目も当てられへんさかいな!

中に挟むソーセージはなるべくジューシーなのがええで!手近なソーセージならシャウエッセンがええな。
魚肉ソーセージ?!どつくでワレw

これにな、ケチャップをバーかけて、フライドオニオンをパラパラー、そして最後にマスタードをたっぷしや!!

このマスタードが一等大事なポイントやで?(トントン



用意するのは出来ればデリカッセンのマスタードや!!
この粒の大きさ見てみぃ?
普通の粗挽きマスタードの4倍くらいの大きさやねん!


厳選したマスタードシードにりんご酢、蜂蜜、だし醤油を加えて和風に。プチプチの食感が新鮮。魚や肉の付け合わせ、マヨネーズドレッシングとしても。」

この一品がファーストフードのホットドッグをご馳走メニューに変えてくれるんやで!
おいちゃん、はじめてこのマスタードをパクーしたとき、その美味しさとプチプチした食感に思わず椅子から転げ落ちたで!!

でな、次のポイントはここやで
ケチャップ、マスタード乗っけてからホットドッグ焼くのがおいちゃん流や!
ケチャップとマスタードがジューと熱なって、味が馴染むんや!

さあ、これであとパクー!グビー!するだけや!!



もちろんホットドッグの発祥地、アメリカさんに敬意を表して、バドを推すでおまんがな!!

マスコット マスタードピクルス 80g