2013年10月10日木曜日

おいちゃん、スパム大歓迎やで!

 おいちゃん、スパム好きやねん。
おっと勘違いするんでないで、ミッキーさんよ。そのスパムやないで!
おいちゃん、迷惑メール送りつけてくる楽●が一等嫌いや。
せやから楽天のバナーも一切貼らないんや。

おいちゃんのいうスパムはそう、これやで!

味も見た目もアメリカンな缶詰、おいちゃんほんま好きやで。

おいちゃん、最近はとんとご無沙汰しとるんやけど、ダイビングやるねん。
(おいちゃんの頭の産毛も海中でゆらゆらして、ワカメみやいやで!)

ダイビングやさかい、だいたい沖縄やグアムとか南の島行くねんけど、
船の上で出されるお弁当がたいていスパム弁当なんや。

ご飯の上にカリカリに焼いたスパム、ドーン!フライドチキン、ドサー!
栄養バランス無視のこの弁当やけど、疲れた身体に染み渡るんや。
スパムのちょっと濃い塩気でご飯がすすむすすむ。

流石のおいちゃんでもお酒なしで、あっという間にパクー!やで。
そんな一見ジャンクフードに見えるスパムも綺麗に料理すると化けるでぇ~!

おいちゃんが数年前に鎌倉の海沿いのオシャレなカフェで食べたスパムライスや!!


おいちゃん、これ食べてめっちゃ感動して、それからよく自分で作るんや。
薄切りにしたニンニクをオリーブオイルできつね色になるまで炒めるねん。

いい感じに色づいたら1cmくらいに切ったスパムさんドサー入れて、ニンニクの香り高い油でカリカリになるまで炒めるや!

もちろん半熟の目玉焼きも忘れずにな~。

そして、これをパラっと炊いたご飯の上に乗せて、半熟玉子の黄身を突き崩して絡めて食べるんや!!
も~、言葉にならへんで~。
スパムのスパイシーさを卵の黄身がまろやかに包んで、これはもうアレやねん!!

このおいちゃんでもお酒とご飯どっちか片方選べ言われても、う~ん言うて迷うで!
あっという間に出来るけど、見た目、味共に最高やで。
ぜひ作ってパクーして欲しいもんや。





もちろん残ったスパムはスパムおむすびにして次の日のお弁当にしてもええんやで?(ニッコリ


ホーメル スパムむすびメーカー付きスパムランチョンミート 198g