2013年10月23日水曜日

おいちゃんはお蕎麦にコロッケさんポトーするで!

おいちゃんな、チャキチャキの江戸っ子さかい、そばが大好きやで!

なんや?「江戸っ子なのに、なんでそんな胡散臭いエセ関西弁話すのか?」やと?
それはな、今は秘密やで!いずれ明らかになる日がくるでおまんがな!

関西の人は東京のそばやうどん見ると、色が濃い、しょっぱい言うらしいで。
それにな、関西の人はコロッケそば知らんらしいで!!

おそばの中にコロッケ、ドボー入れたやつや。ほんまに知らへんのか?


おそばのつゆに浸かってトゲトゲしかったコロッケのころもさんがモローなってこれが美味いんや!
おつゆと一緒にパクーするんやで。

食わず嫌いはあかんで。ぜひ試してみるとええで!