2013年10月2日水曜日

おいちゃんコンビニのペコペコのお鍋好きやで

朝晩は肌寒いくらいになってきて、おいちゃん酒量が増えとるで!
まだ熱燗まではいかへんけど、ぬる燗キューするのにはもってこいの気候や。

おいちゃん、この時期で一等好きなのはコンビニの1人前の鍋や。
ペコペコのアルミ容器にぎょうさん具が詰まってるさかい。

こんなのが好きやで!



 おいちゃん、登山用の小さなコンロでボーしてグツグツになったのをハフハフたべるんやで。

ちょびっとリッチな時はお肉ドサー、貧乏な時は野菜やキノコの切れ端をバサー追加するんや。

酒は日本酒が基本や。
パクー、キュー、パクー、キュー。
様式美やで。

ただし、最後の〆はビールでええ。
具材の旨味が溶け込んだ鍋の汁にうどんさん入れて、チンチンに冷やしたビールでツルー、グビー!!や!




もう美味しゅうてたまらへんがな!
五木 鍋焼きつねうどん 210g×6個