2013年10月7日月曜日

おいちゃん、安い食材は揚げるに限る思うで!

おいちゃん、お昼にざるそばと竹輪の磯辺揚げ食べたんや。



 ホンマはな、磯辺揚げチョコチョコつつきながら、日本酒のみたいとこやけど、図書館の食堂は酒おいてないんやで?おいちゃん、ほんま情けのうなるわ!

おいちゃんはお酒のみやさかい、揚げ物よう好きや。

竹輪さんは、そのままパクーしてもなんか味気ないんやけど、揚げると化けるで〜!
今日は青のりまぶした磯辺揚げ食べたんやけど、これが美味やで。
揚げんへんときの五倍は美味くなるで(おいちゃん比)!

ぜいたくをいえば、竹輪の穴にプロセスチーズ詰めたら満点や!
外カラッと揚がったちくわ噛んだら、なかからトロトロのチーズが出てきてみ!酒が足りへんで!!

あとな、カニカマや。
あれ、衣つけて揚げるとホンマもんのカニさんと区別つかへんで!!ためしてみ!!

ほなまたな〜!

小松島名産 竹ちくわ10本 ねぎ入り竹ちくわ10本 詰合せ