2013年10月20日日曜日

おいちゃん、フーフーの熱燗が飲みたいで!

 ちょっと前まで、チンチンに冷えたビールをグビー!したい言っとったんやけど、
いきなり寒くなってしまったでおまんがな!

おいちゃん、信念あらへんから、今日から熱燗推しやで!
アツアツの日本酒をオットットしながらおちょこでキューやるのは乙なもんや!

この時期やと、サンマ、土瓶蒸し、栗おこわなんてどうや?


雰囲気を盛り上げるために、そろそろコタツ出してもいいかもしれへんな!
せやけど、もちろんまだコタツに火はいれへん。

ポッポすることもなく、お布団のようにほどよくぬくまったコタツに潜って、パクー!キュー!や。

おっと、TVをつけるなんてもってのほかやで?
静かに肴をつつきながら日本酒チビチビいこうやないか。