2013年10月9日水曜日

おいちゃん秋のオシャレ料理やで!

おいちゃん、最近は家でワンカップをチンチン叩いてることが多いねんけど、一時期は友達のお家で家飲みすること多かったねん!
まあ、だいたいそのままグビー飲みすぎてパター、寝てしまって呆れられてしまうパターンが殆どなんやけどな!ガハハ!

お友達のお家にお呼ばれされるとき、みんなで作ったツマミとお酒を持ち寄るんやけど、おいちゃん作ったって大好評の逸品があるさかい、紹介するで!


春巻は好きけ?
おいちゃん、春巻大好きさかい!ビールの大親友やで!!

おいちゃんの作る春巻きの材料はな、春巻きの皮、スモークサーモン、青じそ、バナナ。これだけや!!

あっという間に作れるわりには、見た目はシャレオツ、味も素晴らしいんやで!

ほな作り方教えるさかいな!

まずな、春巻きの四角い皮を敷くねん。
そしてな、下の方にスモークサーモン一枚、青じそ一枚、バナナを5mmくらいに輪切りにしたやつ5、6枚を重ねて並べるんや。そしたら春巻きの皮で海苔巻きさんみたいにグルグルー上に巻いて、巻き終わったら小麦粉水でバー溶いたのりでペタペタ止めるねんな。
そうして左右の端をキャンディーみたいにグルー捻じって完成や!

あとは160℃の油さんで5分間パチパチ〜揚げるだけやで!!

パリッと黄金色に上がった春巻パクーすると、サーモンの塩気とバナナのほのかな甘み、そこに爽やかに香る青じそがお口の中でマイムマイム踊り出すで!!

白のスパークリングワインか黒ビールでクイー流し込むのが最高やで!!

ほな、おいちゃん白湯でも飲んでるさかい、またな〜。
訳あり スモークサーモン300g北海道秋鮭をウッドチップでスモーク わけあり ふぞろい 激安 送料は別です