2013年9月28日土曜日

おいちゃん、飲んだらアカンと飲みたなるで!

おいちゃん、昨日は祝い酒で散財してしまったさかい。
流石のおいちゃんもこれには猛省や。

せやから今日はお昼は抜きにして節約しよ思うてたんやが、気がつけばグビーしてるでおまんがな!

おいちゃん、昨日の祝い酒の残りチビチビやっとるうちにめっちゃ腹減ってきてしもたんや。
おいちゃん、外で食べるお金あんまりないさかい、家で肴を作ることも多いんやで。

せやからなけなしの米と卵はたいて卵スープチャーハン作ったんや。
もちろん具はネギしかないで!


油をまとったお米さんがスープと絶妙な関係を築くどえらいチャーハンや!

おいちゃん、キューピー3分クッキングのレシピが一等好きや。
クックパッドは書き方が「適量」とか「少々」だらけでよう好かん!レシピの意味無いやんけ!!!ガキの使いやあらへんで!

おいちゃん、カー!なってしもた。

レシピはここにあるさかい。
簡単に作れて、すぐパクーやで!
スープの塩気でまたお酒が進む進む。
オススメや!グビー。


薩摩ぶーたん 薩摩黒豚セット 鹿児島黒豚餃子48個&叉焼チャーハン3袋