2013年9月29日日曜日

おいちゃん、氷でお酒が薄まると悲しくなるねん

 おいちゃん、チンチンに冷えたお酒が好きやけど、氷で薄まると悲しい気持ちになるねん。 特に舶来もんのウイスキーをクイーしているときに氷が溶けてくると泣きとなる。 せやから、おいちゃんええウイスキー飲む時は丸い大きな氷が一等好きや。



 おいちゃん、ご奉公している時は丸の内OLさんと良くバーに行っとったんで。
コジャレたバーに行くと丸い大きな氷が入っとる。
指でクルクルしながらクイー!クイー!や。
そしてな、気づくとなぜかいつも一人やねん、ガハハ!

 今ではお家でワンカップグビーや!時の流れは残酷やで。

おいちゃんみたいにお酒が薄まるのが嫌な人は多いみたいやねん。 最近ではウイスキーストーン言うのがあるんやで。

   

冷凍庫で石をチンチンに冷やして、ウイスキーにドボーや!
 焼石の反対バージョンやな。 薄まる心配なくお酒が飲める。考えた人は酒好き間違いおまへん!

 ウイスキーのつまみはなんといってもナッツやな。
おいちゃん、ナッツの中ではマカダミアナッツが一等好きや。
 マカダミアナッツは殻付きで売ってるんやけど、知っとるか?

おいちゃん、これが大好きで、お給金もらってた時はよう買うてたんや。 
それはそれは固い殻に入っとるのを万力でパチー割ってパクーや。



  せやから、静かなバーでは出来へん。
パチー!大きな音がするさかい、周りの人ビクー!なって喧嘩やで!
 お家専用やな。

 割りたてのマカダミアナッツは味が段違いや。一度食べたら、割ってある既成品はポイーや!
 実の鮮度が違うんやで。マカダミアナッツオイルがまろやかで、香ばしいんや。
 香り高いナッツを口に含み、噛み割るとナッツのオイルジュワー、ウイスキーがオイルの上スルスル~や!

家でみんなでお酒をクイー!する時にこれあると盛り上がること請け合いやで。 機会があったら試してみるとええ。 ほなまたな~。




 
ハードナッツ ロースト殻付きマカデミアナッツ 454g 殻割り器付




石のアイスキューブ (ウイスキーストーン) お試し4個入り【オンザロックス On the Rocksとしてお使いください】