2013年9月22日日曜日

おいちゃんの一番好きなビールは

よなよなエールやで!

おいちゃん、このビールを初めて飲んだ時、衝撃を受けたんや。
おいちゃんにも学生だった頃があったんやけど(あたりまえ体操でんがな)、合宿で行った長野でたまたま飲んだ時、ひっくり返りそうになったわ。
もう、十年以上前のことやけどな。




見た目はちょっと濃い目のビールなんやけど、口にふくむとオレンジを思わせる柑橘系のフレーバーがふわ~と立ち上がってくるねん!
ビールはキンキンにしてカーッ!!ってのが信条やけどこれだけは別や。
口の広いグラスに入れて、香りを楽しませてもろてるで。

販路を楽天に求めたのが、唯一の心残りや。
おいちゃん、楽天は金輪際好かん。
一切使わへんのや。買い物はAmazon一択やで。
迷惑メール送りくさる、何とか谷とやらとは一切関わりをもたんようにしとるで。

よなよなエールは和食に特に合うさかい。
とくにクリーミーな食材とあうねん。

うに、緩めの豆腐、山かけ(マグロのぶつ入り)なんかと特に合うんやで。

おいちゃんがよなよなエールを次に飲めるのはいつになるのやろか。。