2013年9月22日日曜日

おいちゃんは濃いお酒が好きやで!

おいちゃんはお酒好きやから、濃いお酒がすきや。
お酒をぎょうさん飲む人はだいたい同じやな。

おいちゃんはビールも濃ければ濃いほどええ。
おいちゃんが飲んだなかで一番濃いビールはこれや。

エク28。
ドイツのビールや。
アルコール度数は28度。のどごしが~とか言ってゴクゴクいったらバターン!やで!

脂っこいソーセージにはめちゃくちゃ合いまんがな!!
日本ではJSネレップとかのお店に置いてあったで。

おいちゃんもお給金もらってた時は友達と良く昼から飲んどった。
もうすぐ天高く空高い秋。屋外でビールをゴクゴクと喉を鳴らしながら飲みたいもんや。